7月20日(水)開催 知って得する健康ミニ知識「ここまでできる!~知って得する入れ歯の話~」のご案内

行事案内
2022年07月04日

島根県立中央病院

広報委員会委員長 山森 祐治(副院長)


画像をクリックすると
ポスターを閲覧できます

 7月20日(水)に【知って得する健康ミニ知識】を開催します。テーマは「ここまでできる!~知って得する入れ歯の話~」です。
歯を失う原因の多くは齲蝕(むしば)や歯周病が原因とされています。歯を失ってしまった場合、みなさんが一番に思い浮かぶのは「入れ歯」ではないでしょうか?
一口に入れ歯といっても、みなさんのお口の環境はそれぞれ異なっており、同じ総入れ歯でも満足に食事がとれている方もいれば、なかなか合わずに困ってしまう方もいます。
今回の講演では、歯を失ってしまった場合の治療方法や、入れ歯治療やそれ以外の治療について、それぞれの治療方法の利点・欠点を解説するとともに、現在当院で行っている他の歯科治療についてもご紹介します。皆さまの疑問にお答えする質問コーナーもありますよ。 申し込み不要、参加費無料です。ミニ知識へのご参加で記念品と交換するポイントカードも配布しています。大勢の方のご参加をお待ちしております。






          令和4年7月【知って得する健康ミニ知識】

     □テーマ  ここまでできる!~知って得する入れ歯の話~
     □日時   令和4年7月20日(水)15時~15時30分
     □場所   島根県立中央病院 1階 ふれあいホール(正面玄関ホール)
     □講師   歯科口腔外科 狩野正明(歯科医師)
     □問合せ先 島根県立中央病院広報室
           TEL 0853-22-5111  FAX 0853-21-2975

      ※状況により、開催を延期する場合があります。

 島根県立中央病院では、患者さんやご家族、地域の皆さまに、健康や病気についてのちょっとしたお役立ち情報や、ぜひ知っておいてほしいことなどをお伝えする【知って得する健康ミニ知識】を毎月開催しています。講師は、当院の医師や看護師、薬剤師、医療技術職などの専門スタッフが務めます。来月以降の予定は、 案内ポスターをご確認ください。

一般外来診療時間

  • 診療受付時間
    午前8:30~午前11:00
  • 診療時間
    午前9:00~

各診療科の外来日は外来診療表を
ご確認ください。