よくある質問 Q&A

里帰り分娩の予約はどうすればよいですか?
紹介状は必要ですか?
紹介状がなくても受診可能ですが初診料が別途必要となります。
他院で妊婦健診を受けている方は紹介状をお持ちください。
診療受付時間および診療時間は?
初診の方、当日受診したい時は8時半~11時までに受付をお願いします。(初診担当医師は初診についてをご覧ください。)
診療時間は基本、医師による妊婦健診9時~12時30分、助産師による妊婦健診14時~15時30分です。
第2・4土曜日午前のみ助産師による妊婦健診を行っています。助産師妊婦健診の対象週数は、26・30・34・38週です。
健診予約や変更・キャンセルはできますか?
妊婦健診は週数に応じたお母さんと赤ちゃんのチェックをしています。やむを得ず予約変更する際は、同じ週数内での変更にしてください。
健診予約の変更・キャンセル・予約の取得は電話にて平日のみ8:30~17:00でお受けいたします。
気になる症状があり受診したい時は電話で予約が取得できます。当日受診したい時は初診(1診)で受付をしてください。
受付窓口での予約変更は致しかねますのでご了承ください。
予約変更 0853-30-6655
時間外の診療、休日の診療を行っていますか?
平日11時を過ぎたり、急を要する症状や土日祝は救命救急センターを受診してください。
救命救急センターでは、産婦人科医師の診察の必要があると判断した場合を除き、原則、救命科の医師が対応します。
受診に迷う場合の電話相談は、平日の17時までは産婦人科外来へ、17時以降や土日祝は産婦人科病棟へ電話してください。
急を要さない問合せは、平日16時~17時に産婦人科外来へお願いします。
電話番号 0853-22-5111(代表)
分娩費用を教えてください?
料金についてをご覧ください。
母子同室ですか?赤ちゃんの預かりはありますか?
お母さんや赤ちゃんの状況に問題がなければ、経膣分娩は分娩後から母子同室、帝王切開分娩は産後2日目から母子同室となります。基本的に赤ちゃんの預かりは行っておりませんが、お母さんの体調に合わせ対応いたします。
無痛分娩はありますか?
当院では無痛分娩を行っておりません。
立ち会い分娩はできますか?
立ち会い分娩についてをご覧ください。
面会はできますか?
面会についてをご覧ください。